キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近頃の若いもんは… 

今日の私のお客様、前の組の若い4人組にご立腹ヾ(*`Д´*)ノ"

「近頃の若いもんはマナーも知らずにゴルフをするのかー!」

(若いゴルファーの方の為にフォローさせていただきますと
若い方でマナーのいい方はいらっしゃいます。)

でも、その方が怒るのも仕方ないのです。
前の組のお客様…
バンカーショットの後で自分の足跡を直さない!
ティグランドには火のついたタバコは置きっぱなし!
ボールを打った後に、後ろの組が待っているのにもかかわらず
その場で素振りをしたり(そんな状態だからプレーも遅い)

ゴルフと言うのはエチケットとマナーを重視するスポーツ。
マナーについて書いていくと長くなるので省略しますが、
自分以外のプレーヤーにも気持ちよくプレーができるよう心がけることが大切だと思います。

自分のボールがバンカーに入った!行ってみると直していない誰かの足跡の中にボールが…どう思いますか?

自分が打つときに後ろでぺちゃくちゃお喋りする同伴競技者!
打つことに集中できますか?


自分のパットのラインに複数のボールマーク!嫌ですよね?

自分の真後ろに後続組みのボールが落ちてきたら?

JGAのゴルフ規則の第1章エチケットより

ゴルフの精神

他の多くのスポーツと違って、ゴルフはほとんどの場合審判員の立ち会いなしに行われる。また、ゴルフゲームは、プレーヤーの一人一人が他のプレーヤーに対しても心くばりをし、ゴルフ規則を守ってプレーするというその誠実さに頼っている。プレーヤーはみな、どのように競い合っているときでもそのようなことに関係なく、礼儀正しさとスポーツマンシップを常に示しながら洗練されたマナーで立ちふるまうべきである。これこそが正に、ゴルフの精神なのである。
[ 2006/11/04 22:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
