キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手…(ーー゛) 

今日のお客様は、苦手なお客様。
と言うのが、私がまだ新人だった頃
OBのボールをめぐってもめたことのある人。
十数年前のある日、そのお客様についたことがあるんです。
その方のボールがOB杭の外側にとまっていて、あきらかにOB!
でも、その方は私に
「キャディさん、これギリギリセーフやな?」と聞いてこられたので
私は、
「いえ、これはOB杭の外側にとまっているのでOBですね」と答えた。
その答えが気に入らなかったその方は、それ以降ブスッとしてご機嫌ななめ!3232okoributa.gif

その方に合わせてOBのボールをセーフにしてあげればご機嫌を悪くすることもなかったのでしょうが
まだ新人で経験の浅い私はそんな不正を許せなかったのです。
その後の仕事が、とても辛く長く感じたのを覚えてます。

今日、朝一番にその方の顔を見た時にその出来事が脳裏を走り、
営業スマイルがひきつってしまいました。
多分、その方はその出来事を忘れているのか、その時のキャディが私だったことなど忘れてしまっているのでしょうか今日はご機嫌で(多分)ラウンドされました。
今日、前と同じ出来事が起きたらお客様が気持ちよくラウンドを終えられるために
OBのボールはセーフにしなければいけないのかしら?と
色々と考えながらの仕事でしがそんなトラブルもなくとどこおりなく仕事は終了しました。

今日、その方はとても感じのいいお客様でした。
初めてその方に付いたのであればそう思えたのですが、
過去の出来事のイメージが強い私はそうは思えなかったのです。
ちょっとしんどい一日でした_(_^_)_

かわいいもん好きホームページ記事中の"ぶた"さんは,こちらの
サイトさんからお借りしてます

の著作権は"かわいいもん好きホームページ"のくにえ様にあります。
[ 2006/06/12 17:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。