キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い日が続きます 

ひさびさに、更新…。
気温の高い日が続いて、少々バテ気味です。
私たちの仕事で一番身体がしんどい季節の到来です。
暑くななると疲れも倍に感じます。これはお客様も同じだとおもいます。
お客様がラウンド途中でリタイヤするのが多いのもこの季節。
後半のあがり3ホールになると、お客様の口数も減り、集中力もなくなってくるのがわかります。

私は私で『あと、3ホール…あと2ほーる…』とラウンド終了を指折数えていたりします

夏のゴルフは体力勝負?ハーフ2時間は炎天下の中にいるわけですから自分自身が楽しくプレーするためにも万全の状態でプレーをしていただきたいと思います。

kb.gif夏のゴルフの必須アイテム
  • 帽子、日傘
  • 水分(ポカリスェット的なものがベスト!)
    ちなみに、真夏は500mlでは足りないです。
    凍らせたもの1本、冷たいの1本は必要かなと思います。
    (ゴルフ場で買うと高いです)
  • 汗拭き用タオル

kb.gif夏のゴルフのあると便利アイテム
  • 虫除けスプレー(深いラフに入ると虫にやられます。)
    特に短めのパンツをはく人は必要かと思います。
  • 梅干(私の夏の必須アイテム)クエン酸と塩分を補給するためです。

パット
*黒っぽい服は蜂が寄ってくるので、気をつけてくださいね。
*睡眠不足はバテます!
万全の準備で、夏のゴルフをエンジョイしてください
[ 2006/06/06 16:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
