キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UV対策 

昨日は暑かったですね。
紫外線の量も多かったみたいです。私たちのように外で仕事をする人間にかかせないのが

「日焼け止め対策」

日焼け止めクリームをベタベタに塗って、UV効果の高いファンデーション。
そして、汗で流れ落ちる化粧の量を少しでも最小限にとどめようと
ウォータープルーフのアイブロウとアイライン
(これは必須!途中で顔が変わってしまいます

男性の方でもゴルフをする時は日焼け止めクリームを塗る方が多くなりました。
日焼け止めクリームを顔に思いっきり塗りたくって
顔面白塗りでプレーをされてます。
この時期になると思い出すお客様がいます。
やはり男性のお客様で、
ワイルドな感じの男くさいと言う表現がぴったりの方。
その方が私に「今日は日焼けしそーやな?」と聞いてくるので
「今日は紫外線、きついみたいですよ」と答えると
ゴルフバッグのポケットをゴソゴソやりはじめた。
そこから取り出したのは、
日焼け止めならずコンパクトタイプのパウダーファンデーション。
有名化粧品メーカーのもので、当時UV効果が高く、
女子プロゴルファーでも愛用者が多かったという代物。

その方がファンデーションを不慣れな手付きで塗り始めたときは
唖然!としましたが、
たしかに白塗りにならず仕上がりもきれい。
ファンデーションを女性が使うものだと決め付けるものではないなぁ~
と思いました。

その方の奥様のオススメなんだとか…。
なかなか、いい考えだとおもうのですが?いかがなものでしょう?


かわいいもん好きホームページ記事中の"ぶた"さんは,こちらの
サイトさんからお借りしてます

の著作権は"かわいいもん好きホームページ"のくにえ様にあります。
[ 2006/06/02 16:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
