キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライン読む前に空気を読んで… 

昨日は久々に仕事、風もなく暖かい1日で最高の仕事日和でした。

昨日のお客様のA様は、グリーンのラインを自分で読んで迷った時だけ
キャディにアドバイスを求めてくるタイプ。

そして、その日一緒にラウンドされてたB様は人のラインを読んでアドバイスするのが
お好きな方。

そんなお二人が一緒にラウンド…何となく嫌な予感が…。

案の定、B様はスタートホールから人のラインを読んではおせっかい(失礼)
にもアドバイス。
もちろんA様にも

「Aさんのとこは、スライスラインやけど あんまりきれへんからカップの端ねらいでエエと思うで」

最初の3ホール位はA様も適当に返事をしていたのですが、その後は聞こえない振り。
A様の苛立ちが何となく態度やパットに表れてきて

嫌~な雰囲気に…

すると同伴のC様が

「Bさん、アンタちょっとウルサイから黙っといて!ライン読むより
もうちょっとまわりの空気を読んだ方がええで!」

思わず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
C様の言うとおり!なんて頷いてしまいそうでした。

ちなみに…参考として

ゴルフ規則8には

 正規のラウンド中、プレーヤーは次のことをしてはならない。

(a)自分のパートナーを除き、そのコース上でその競技に参加している人にアドバイスを与えること。
(b)自分のキャディー、パートナー、そのキャディー以外の人にアドバイスを求めること。


*☆*――――――――以下略――――――――――*☆*

となっております。
[ 2008/11/24 23:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
