キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日 

今日は朝から雪が舞い散る中での仕事。
とにかく寒いし手は冷たくて使い捨てカイロをポケットに忍ばせて仕事をしました。

でも、これが冬本来の寒さなんですよね。
私がキャディになった頃は、池が凍ったり、ボールを拭いたりするタオルがカチコチに凍る日が何度もありました。
今日は寒くて雪が降っていましたが池も凍っていなかったし、タオルが凍ることはなかった。
ここ2、3年はそんな日が少なかったように思います。

話は変わって今日のお客様の会話。

A様
「ゴルフって止まってる球を打つだけやのに、なんでうまく打てないんやろな?」

B様
「止まってる球やからや!飛んでくる球を打つ時は色々考えてる暇がないやろ?
球が止まってるから色々考えすぎてまうし力も入るんや!」


…う~ん(-_-) q、確かにそれはあるかも…
考えすぎてはいいショットは出ません、でも考えなさすぎるのも如何なものかと思うのですが…。
[ 2008/01/21 00:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
夢さん こんばんはー

凍ったバンカ~で跳ねた球がグリーンに乗って、
そのままカップイン
したんですか?

それはミラクルショットです!
極寒の日はバンカー狙い!心得ておきます。

[ 2008/01/22 21:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~ (・ω・)/
寒いといっても昔に比べて暖かくなりましたねo(〃^▽^〃)o
昔かちんかちんのバンカ~にセカンドを打ち込んだところ
凍ったバンカ~で跳ねた球がグリーンに乗って、
そのままカップインという極打ちイーグルを経験したことが
あります(@ ̄Д ̄@;) 
それ以来凍った日のセカンドはバンカ~を狙うことにしています(-。-;)    
それはないか  (●´ω`●)ゞ 
[ 2008/01/22 15:50 ] [ 編集 ]
BANさん こんばんはー

そうなんですよねー。
止まってる球だから難しいんですよね。

止まってる球と向き合ったとき、まさに自分との戦いなんですよね。

「飛ばしてやろう!」なんて邪念が入ると…
[ 2008/01/21 22:42 ] [ 編集 ]
お疲れさんです!
ほんま!最近はマシですね。神戸は雪が積もったのは、何年前か解らないぐらい!

止まってる球!
そうそう!そうなんですよね。野球やテニスみたいに飛んでくる球には、無理せずにあわせようとするから、以外に!
止まってるから、よけいに難しい(泣)
[ 2008/01/21 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
