キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラスの好きなカラーボール 

ゴルフ場でカラスがボールを持って行く!…よく聞く話です。
最近のカラスは白いボールより蛍光カラーのボールを持って行くという話をお客様からよく聞きます。

うちのゴルフ場もカラスはいますが、ここ3、4年はカラスがボールを持って行くところを
見たことがありませんでした。
『ここのカラスはお利口になってボールを持っていかなくなったやん』
なんて思っておりました。
そう思っていたから今日のお客様のA様がスタート前にご自分のバッグから手袋などを出してラウンドの準備している時に黄色のボールを出してきて

「キャディさん、ここのカラスはボール持って行かへんか?」
と聞かれた時に迷わず
「うちのカラスは大丈夫と思いますよ。ここ3、4年はカラスがボールを持っていくところを見たことがありませんから…」
と答えたのです。

すると同伴のB様もそれならと蛍光オレンジのボールをバッグから出して自分のポケットに入れてスタートしたのです。

朝1番ティーショット、A様の黄色のボールはフェアウェーの真ん中へ…。
B様のオレンジボールも真ん中へ、A様のボールのやや後ろで止まった。

すると!1羽のカラスが飛んできてA様の黄色のボールをくわえて飛んでいった。

「あ~!」と叫んでる人間達を無視してカラスは山へ

A様は私の方を見て
「キャディさ~ん、カラス持っていったやん!話が違うやん」
「も、申し訳ございません」と平謝り。

その後A様は白いボールで、B様はオレンジボールでプレーをしましたが、
カラスがボールを持っていくことはありませんでした。

どうやらうちのカラスはオレンジ色よりも黄色の方がお好みだったようです(;^。^A
カラーボールを使う時は、カラスに注意してください。


[ 2008/01/08 22:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
夢さん

私も最近のカラスはボールを持っていかないと思っていたのです。
最近流行のカラーボールを持っていく話は他所のゴルフ場で聞いていたのですが、うちのカラスが持っていくのを見たことが無かったのでビックリでした。
もし、ボールが惜しくなければ1度試してみてください(笑)

BANさん

ポーチのチャックをあけるカラス!これは事実です。
私のキャディ友達が某ゴルフ場にプレーに行った時。
1羽のカラスがずーっと自分達のカートの後をついてきてたそうなんです。
とあるホールで、みんながカートから離れた時にカラスがカートの中に入ってポーチのファスナーを開けて中にあった飴ちゃんを持って行ったそうです。
その友達はその現場を見たのですが
ただ、ただ唖然としたそうです。
[ 2008/01/09 23:52 ] [ 編集 ]
毎度です!
そう言えば、最近はキャディさんにコース説明の前に、カラス注意の説明を聞く事も(笑)
なんでもポーチのチャックまで、開けるそうですね!サル並み?(爆)
聞いた話ですが...携帯を持っていかれた人がいたとか?
でもカラスの寝床はわかっているそうで、直ぐに取り返したそうです。ほんまかな??
[ 2008/01/09 15:16 ] [ 編集 ]
樹里anさんこんばんわ

最近のカラスボールなんてくわえないと思ってましたv-9
お菓子の袋とかは聞きますがびっくりです
オレンジボールねえ 
うちのゴルフ場もたくさんいるので一度試してみましょうかv-47
[ 2008/01/09 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
