キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会のシーズンですね… 

世間ではクリスマス連休(?)、そして私は仕事で大忙しです。
昨日は冷たい雨の中での仕事でお疲れモードだったのでブログの更新はお休み。

そして今日は12月にしては暖かい1日でした。

今日はラウンドの途中でお客様のA様が

「お腹が痛い、トイレはどこ?」と聞いてこられた。

うちのゴルフ場はコース内のトイレは茶店にあるだけ
A様が腹痛を訴えたホールから茶店までは3ホール。

私も経験がありますが、コース内でトイレに行きたいのを我慢するのはかなり辛い。
ましてそれがの方となると もうゴルフどころではありません。

次のホールのティグランドでA様にカートを渡し、従業員のみが知る近道を教えて茶店のトイレへ直行していただいた。

ティグランドで他の同伴のお客様と私はA様とカートの帰りを待つ。
その間に後続組をパス!3組の後続組をパスしたところでA様がスッキリしたお顔で帰ってこられた。

そしてプレー再開!…ところが!!パスしてもらった3組目のお客様達がえらくプレーが遅い。
各ホール待ちで、お客様達もイライラ
そしてこのイライラの矛先がA様に

「お前が途中で腹が痛いて言うから、こんな遅い組の後ろについてもた」

A様はひたすら「スマン、スマン」と謝っていらっしゃいました。
A様も好きでお腹が痛くなったわけではないし、そうとう我慢されてたはず。
そんなに責めなくても…と思ったのですが、
A様がみんなに責められる前は
(あーA様がトイレに行ってなかったらもう少し早くラウンド終了できたのに…)
と思ったことは否めません。

A様は前日は忘年会で、かなりの量のビールを召し上がったらしく、腹痛の原因はソレかもしれないとのこと。

胃腸の弱い方はラウンド前日の暴飲暴食はできればひかえていただきたいですね。



[ 2007/12/23 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
BANさん メリークリスマス! v-255

BANさんも仕事だったんですねー。
お疲れさまです。

急にトイレ!
これは本当に辛いですね。
トイレに駆け込んでギリギリセーフ!
なんてことを何回経験したことか(;^。^A


[ 2007/12/24 23:02 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!

ご苦労様です!私も仕事です...
でも、今日なんかどこ行っても、いっぱいで楽しめないですからね(って...v-292爆)
まぁその分、皆が働いてる時に休めますから(笑)

急にトイレ...
これだけは、笑えないですね!私も経験ありますので(爆)
なんとか人間失格にならずに、ハーフ回れましたが...
[ 2007/12/24 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
