キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛距離 

今日のお客様のA様のドライバーショットは250ヤード!
B様のドライバーショットは200ヤード!でもB様は230ヤードは飛ぶと豪語される。

とあるホールのティーグランドで

A様「キャディさん、ここはどこを狙っていったらええ?」

私「ここは左のバンカーを超えがよろしいかと」

A様「バンカー超えるのに何ヤードいる?」

私「210ヤードです」

そこにB様が…
B様「ここはバンカー超えでいったらええんやな」

(えっ!?Bさんの場合はバンカー直撃になるかも…)

私「あっ、そうですねー。ここはバンカー超えか、バンカーのやや右を狙っていくとセカンドが狙いやすい場所に落ちます。ちなみにバンカー超えは210ヤードです」

B様「210やったらなんとか越えるな」

えっ( ̄▽ ̄;)!?
そして…

A様のティーショット
ナイスショットで楽々バンカーを越えていきました。

B様のティーショット
ナイスショットでバンカーに入ってしまいました…

B様「あれ?当たり悪くないのになー」

私「少し風がアゲていたのかな(と軽くフォロー)?」

B様「キャディさん、このバンカー越え210ヤードちゃうでー。230ヤードはあるわ」


ゞ( ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;)おいおい !自分の飛距離が基準ですかー?!

210ヤードは測定器でちゃんと測った距離なんです。

私「えっ!ちゃんと測った距離なんですけどねー」
とB様でなくA様につぶやいた私は小心者?

でもあがってみればB様のスコア82、A様のスコア87
ゴルフは飛ばしてなんぼでなく、あがってなんぼなんですよね。
[ 2007/12/20 17:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
BANさん 

昨日は素敵なBirthdayを過ごされましたか?
ドライバーの飛距離、私もわかりません(;^。^A

自分の飛距離を把握できてる方はキャリアを積んで高確率で安定したショットを打てる方でしょうか?。

私はドライバーもアイアンもあまり飛距離が出ないので
飛ばすことは諦めてまっすぐ飛ぶように!を目標にしているのですが!
この目標を達成することも諦めかけています(笑)

[ 2007/12/21 17:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております(笑)皆勤賞逃してしまった!
先日は有難うございました!

ドライバーの飛距離って、私のような初心者は一番解っていないところかもしれません!練習場でも、きっちりとした距離はわからないし...(落ち場所まで見えない)特に!いつも安定したショットは打てませんので(爆)
[ 2007/12/21 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
