キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪流行ってます。 

今日は2日ぶりの仕事です。
2日ぶりに仕事に行ったら風邪をひいてるキャディが増えていました。

今日付いたお客様の一人も風邪をひいていらしてラウンド中もちょっと辛そうでした。

そういえばここ2、3年 私は風邪をひいていないような…。

何も考えていないから風邪をひかないのかしら?

それともよく食べ、よく眠るからかしら?

でも、外から帰ったら必ずうがいをして風邪をひかないようには気をつけています。
前半のハーフが終わったらうがい!ラウンド終了してからもうがい!
家に帰ってから再びうがい!

キャディになりたての頃、風邪をひいて熱があるのに人が足りないからと言う事で
休めずに仕事に出たことがあります。
解熱剤を飲んでいましたが、外で走り回る仕事。
いったん下がった熱がまた上がってきてフラフラの状態で仕事をしたことがあります。

なんとか気力で仕事をしたけど、その後2日間寝込んだ辛い経験があります。

あんなしんどい思いは2度と嫌なので、外から帰ったらうがいと手洗いは必ずします。
そんな私を見て「神経質な奴!」なんて笑ってたキャディ仲間も今はうがいと手洗いやってます。

仕事もゴルフも万全の体調でやりたいですものね。
[ 2007/12/20 01:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
戸隠かれんさん いつもコメントありがとうございます。

体調の悪い時の仕事ってホント!辛いですよねー。
足フラフラだし、集中力もないし、お客さんの顔も覚えられし…。
あと二日酔いのときも辛いです~。ミ(ノ;_ _)ノ =3
[ 2007/12/20 16:34 ] [ 編集 ]
2年くらい風邪ひいてないなんて、スゴイですね。
やっぱり手洗いうがいって効果あるんだぁ。

風邪っぴきで仕事はツラいですね。確かに。
私も夏の暑いときに、フラフラで仕事をして、
もうダメだ~とハーフであがらせてもらった経験があります。それから、体調管理には気をつけるようになりました。
私もうがいしよ~~っと。
[ 2007/12/20 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
