キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頼りにされると 

今日のお客様のA様、うちのゴルフ場に来るのは初めてと言う事で
キャディの私に色々と聞いてくる…。

残距離やパットのラインはもちろ、そして時には…


A様…「キャディさん、7番アイアンやったらピンをオーバーするんやけど8番やったら短いねんどっちがええと思う?」

私…「今日のピン位置でしたら奥につけるより手前の方がいいと思いますよ。」

とこんな風に毎ホール、色んなアドバイスを求めてこられると、A様と一緒にプレーしているような感覚になって思わずA様に肩入れしてしまいます。

A様がバーディパットを入れたときは本気でガッツポーズしたりなんかして…(;^。^A

お客様に頼りにされると嬉しくなって張り切ってしまう私は単純人間?

でも、こんな時に私が気をつけることはキャディは出しゃばらないこと。
使用クラブを決めるのも、攻めかたを決めるのもプレーヤー、キャディはあくまでも
プレーヤーのサポート役でプレーの参考になる助言をするのみにとどめます。

私がプレーヤーの場合、出すぎるキャディはちょっと苦手なものですから…
[ 2007/12/04 23:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
BANさん 

明日はラウンドですかー!!
頑張ってください。

そのとおり打てなくても、私は全然気にしません。
(その方が可愛いかも…笑)
わからないことはどんどんキャディに聞いてください。

頼りにされると嬉しいものです。

楽しいラウンドしてきたください(o^∇^o)ノ
[ 2007/12/05 17:29 ] [ 編集 ]
久々のラウンドです!

樹里anさんや戸隠かれんさんのような、素敵なキャディさんにあたりますよ~に(笑)

でも素直に聞けない時ってあるんですよね!
聞いてもその通り打てないから(爆)
ガッツポーズ出来る様に、楽しんできます!
[ 2007/12/05 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。