キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォローの風にのって… 

今月はゴルフシーズンとあってコンペのお客様が多く、キャディも連日仕事で少々お疲れ気味の私です。

今日の私のお客様はやはりコンペのお客様で、その最終組。
後ろの組は女性3人のセルフのお客様。

女3人寄れば姦しいなんて言いますが、まさに後ろのお客様達はその通り。
ミスショットしてもナイスショットしてもバンカーに入っても大歓声をあげて大はしゃぎ!

たまにフォローの風に乗って聞こえてくる歓声が「フォアー」の声に聞こえて
その度にうちのお客様達はしゃがみ込んだりビクッとしたり。

とあるホールでお客様が「これが入ったらバーディだ」という大事なパットをしていた時、
後ろから「キャー!バンカー!」なんて叫び声が!

うちのお客様、その声に驚いて(?)バーディパットを外してしまった…。
それまでは後ろのお客様に寛大だったうちのお客様もプッツン切れてしまいました。

カートの無線でマスター室に連絡し後ろのお客様に注意をしてもらったら
後ろの組の声がピタッと止まったのです。
でもその静けさがと後ろのお客様の視線が妙に怖かった小心者の私です。

屋外に出るとどうしても声が大きくなりがちです。
また小さい声では聞こえないのも事実、楽しくゴルフをしてはしゃぐのは悪いとは言いませんが、せめて前後のお客様に迷惑をかけない程度の声にしないといけないなーと思うのです。

色んなゴルファーがプレーをするゴルフ場、服が擦れる音ですら気になるプレーヤーもいらっしゃいます。
[ 2007/11/29 00:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
AKIさん はじめまして。

ゴルフを始められたばかりなのですね?
ゴルフってマナーを大切にするスポーツなんですよね。
だから職業柄ついついマナーについて書いてしまうんですよね(;^。^A


マナーを知ってこそ、みんなが楽しくゴルフできる♪

AKIさん、ゴルフ楽しんでください。




[ 2007/11/30 18:23 ] [ 編集 ]
はじめまして

私も先日初ラウンドしましたが、結構うるさかったもしれないと、この記事を読んで少し反省しました・・・
15人の団体で行って、私は最終組。
結構詰まっていたので、前の組からも声かけてくださって(初心者なので)少し大きめの声で話してたかも・・・
後ろの組は見知らぬ方だったのですが、かなり上級者のようでしたので、いらっとされてたかもしれませんね・・・
気をつけますv-356
[ 2007/11/30 11:09 ] [ 編集 ]
BANさん ど~も♪

お客さん同士のトラブル、時々ありますね。

その原因は遅延プレー、打ち込みが多いですね。
間に立ってるキャディにしてはハラハラヒヤヒヤで正直、胃に悪いです。

前後の組への気遣いがあれば防げることなんですけどねー。
[ 2007/11/29 17:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
難しい問題ですよね。本当はもっともっと組数を減らして、ゆっくりとラウンド出来たら、最高なんですが...
ゴルフ場側にすれば、そうはいっていられないし...
自分のラウンド仲間だけが、ゴルフ場にいるわけではないですからね!気をつけなくては!って思うんですが、自分はどうかな?
お客さん同士のトラブル!ってあるんでしょうね?間に挟まれた、キャディさんはたまったもんじゃない!?
[ 2007/11/29 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。