キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日没早くなりました 

UxJDRm6v.jpg今日は最終組に付きました。
夕方になると肌寒くなってきてなんとなく薄暗くなってくる。
「ボール、見えにくくなるなー」なんて思ってたら。
どこからともなくグリーン横に鹿が!
(角の生えた大きな雄鹿はちょっと怖いです。。)
鹿の視線を感じながらそそくさとホールアウト!
振り返ると私達がホールアウトするのを待ってたかのように
鹿の群れがコース内に現れました…

昼間、人間達がゴルフを楽しんでいたコースは最終組のお客様が去ったあと
早朝まで野生の鹿たちに返されます。
zjDzfKB1.jpg
仕事が終わり、さぁ帰ろうと外に出たら
お月様が…
車のライトを点けて家路に急ぐ

霜、霧、日没が気になる季節になりました。
逆光に光る落ち葉!ボールが見えにくい条件がそろう季節です。
飛んでいくボールから目を離さず、ボールを追う途中でボールが見えなくなっても目をそらさず。
ボールが落ちてから止まるところまでキッチリと見、何か目印を見つけてその場所を把握する。
スムーズにプレーするためにはボールの場所を確実に知ることは大事です。
ボール探しに時間がかかるのは遅延プレーの元!
それが後続のお客様にまで影響が出てきます。

日没までには最終組がラウンド終了できるようにしたいものです。


[ 2007/11/26 19:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
BANさん、ブログ開設おめでとうございます。

さっそく訪問させていただきましたよー(o^∇^o)ノ
ブログの宣伝、BANさんや戸隠かれんさんのようにコメントや掲示板のカキコなので交流のある方なら全然OK!
大歓迎、応援しちゃいます。

そういえば私がブログ始めたのも仕事がなくて暇してるときだったと思います。
[ 2007/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
樹里anさん、戸隠かれんさん、毎度です!
これからの時期は、キャディさんにとっては大変な時期なんですね!自然相手ですから。
やっぱり...固定給と言うわけでは...ないんですよね?

戸隠かれんさん、暇なときはブログしましょう!日ごろの鬱憤をブログに!いやいや、ゴルファーのマナー向上の為に!
て事で、何故か私もブログ始めてしまいました。もし時間があるようでしたら、遊びに来てくださいね(て、宣伝したらダメなのかな?)
[ 2007/11/28 18:22 ] [ 編集 ]
戸隠かれんさん コメントありがとうございます。

うちもイノシシはコース外に居てもらってます(笑)
うちは夜だけ電気を流しているようです。

アイツ(イノシシ)らは一晩でひどいことをやってくれますからねー┐(-。ー;)┌

戸隠かれんさんのところヒマになってきましたか?
うちも12月は土日以外は寂しい状態です。

[ 2007/11/28 17:39 ] [ 編集 ]
ウチは営業時間が終わっても、イノシシ野郎どもに
コースは開放しません(笑)。
それよか厳重警備ですよ~。昼間も電柵入りっぱなし(震)

それにしても。
仕事がヒマになってきましたよ。
パートだから毎日ゴロゴロですよ~(泣)。
鹿さん、助けてぇぇぇ(アホ)
[ 2007/11/28 15:46 ] [ 編集 ]
自然の中で暮らしたい!…わかるような気がします。
自然の中にいると、忙しさの中で忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。
自然の中でのんびりとスローライフ!いいですね。

うちのゴルフ場も時々、クローズになることがあります。
そんな時は雪かきという重労働が待ってますi-202
車の運転も怖いし、雪はあまり降ってほしくないですねー。

鹿に会えるゴルフ場!是非来ていただきたいですね。
ただ、鹿の糞の上にボールが…なんてことがしょっちゅあります(笑)
[ 2007/11/27 15:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
鹿に逢えるゴルフ場...いいですね!行きたいです!
でも、鹿達にとっては、我々はいい迷惑なんでしょうね(笑)
最近年取ったのかな?自然に憧れて、自然の中で暮らしたい!って真剣に考えてます(笑)

本当、あっという間に冬を感じます。
でも、最近でも北のほうへいくと、雪でクローズのところも...寒さを我慢すれば、年中ゴルフが楽しめるのは、感謝しないといけないんでしょうね!
日没との戦い!頑張ってください。
[ 2007/11/27 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
