キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ!? 

今日、とあるホールでうちのお客様のAさんが自分のボールに向かって歩いているとき、Aさんの足元にボールが転がってきた。

それは後ろの組のお客様が打ったボールでした。
つまり後ろの組が私の付いてるお客様の組にボールを打ち込んできたのです。

それに気づいたAさんは大変ご立腹で、後ろの組に

「危ないやろー!!ヾ(*`Д´*)ノ"」
と大声で怒鳴った。

次のホールで後ろの組のキャディが走ってきて

「先ほどはボールが近くにいって申し訳ございませんでした」
と謝った。

ところがAさんの怒りはおさまらず

「キャディが付いててどういうことやねん」

と険しい顔で怒鳴りつけた…

その時、後ろから20代後半(想像です)くらいの可愛い感じの女性が走ってきて

Aさんに

「どうもすみませんでした、私が打ったボールなんです」

と頭を下げた…すると!…Aさんの表情がエビス顔に急変!

「いやいや別にええんやで、
あんたが打ち込んでくるんやったらなんぼでも打ち込んできてええで」

と言ってニッコリ(o^∇^o)

えっ!?えぇ~!

後ろのキャディと顔を見合わせて、ただただ唖然( ̄▽ ̄;)

若さと美貌は武器になるの???


そのあとAさんはご機嫌でラウンドされたのでした…メデタシメデタシ…って(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

。.:*☆.。.:*.☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆

仕事が終わってから、後ろのキャディとその話で30分は盛り上がりました。

注 : 前の組が完全にボールが届かない所に移動するまではボールを打ってはいけません。
[ 2007/11/23 22:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
強い風が吹いたりフェアウェーが凍結したりして思った以上にボールが前に行くことってありますよね。
気をつけていてもボールは思わぬ方向に飛んで行くこともあるのでゴルフ保険に入るのはゴルファーの義務かな?なんて思います。

ところで後ろのキャディとの会話ですが…
BANさんの予想はなかなかするどいところをついているかも(笑)
[ 2007/11/24 22:16 ] [ 編集 ]
若さと美貌は...はい!立派な武器です(おっと、キャディさんを敵に...爆)

でも、死亡事故が起きている現状では、怒るのも仕方ないのかな!?
しかし、言い方もあるんじゃないでしょうか?ねぇ!
たまぁ~に、前が遅いからって、わざと!打ってくる人もいますからね!そんな時は、「ボールふんずけちゃえ!」ってキャディさんが仰ってました(笑)
私も二度、打ち込んでしまったことがあります。その時は、絶対に届かないクラブで刻んだつもりだったんですが...風の影響で、倍近く飛んでビックリ!謝りに行ったら、その方が「焦ってゴルフしても、いいスコアでないよ!」って。かっこよかったなぁ!
勿論、次の日にゴルフ保険に入りました。

ひとつ気になったのは...後ろのキャディさんとの会話?
そのお客さんの話⇒世の中の男って...⇒旦那さんの悪口...って図式?(笑)失礼しました~(爆)
[ 2007/11/24 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
