キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霧 

UNbbt4w2.jpg
今朝、出勤したらゴルフ場は濃い霧に包まれていました。

今日は土曜日とあってエントリー数も多いので霧の中を予定時間通りの
強行スタート!!

朝早い組に付いていた私は霧の中で仕事をすることに…。
150ヤード先は霧で見えないコース。
十数年このコースでキャディをしてきた経験からの勘に頼るしかない。

3ホール目で霧は晴れてきて、その間4人のお客様のボールが常にフェアウェイをキープし、紛失球を出さずにすんだのはラッキーとしか言いようがないかもしれません

そういえば今日のお客様、霧に包まれたスタートホールを携帯電話のカメラで撮影!
「自分のブログに載せるねん」って言われてました。

ネットサーフィンしていて、霧に包まれたコースの写真付きの記事を書いたブログを見つけたら、それはひょっとしたら今日私が付いたお客様かもしれませんね。
[ 2007/11/17 23:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
BANさん

やはり、この日の霧はBANさんたちの執念でしたか(爆)
この日はたまたま4人のお客様のボールがフェアウェイにあったから紛失球がなかっただけで…
そういえばこの日のお客様達、霧が晴れたとたんにボールが曲がりだしたような気がします。

たしかに何ホールか回るとその方の癖とかこの距離だと何番アイアンかな?とか完璧ではありませんがわかってきますね。…経験ですねー、やっぱり、ただ私はあまり素晴らしいキャディではありませんが…(;^。^A

*☆*――――――――――――――――――*☆*

戸隠かれんさんのところは無線でやりとりするんですね。
コメントに書いてくださった無線のやりとり
(*¨)(*・・)うんうん(¨*)(・・*)あるある!
って感じで笑えました(キャディだからこそわかってしまうんですよねー)

うちはすごくアナログなやり方で
大声で「打てますよー」
「は~い」
なんてやってます。
後ろが1ホール離れてしまうと
大声で叫んでもシーンとして返事がなくちょっと空しい

この日はたまたまボールがフェアウェイに全部あったのでロストはしませんでしたが、
私もこんな霧の日は

「手ごたえは?とかドライバーは平均何ヤード位飛ばされますか?」
なんてよく聞きます(;^。^A 。

だって、霧の中でボールの位置を把握することの方が無理がありますものね。

キャディ経験の中で失敗は多数、お客様に叱られたり八つ当たりされたり色んなことがありました。
…で成長したのは神経の太さだけかも…ハハッ(;^。^A

[ 2007/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
かなーりの霧の濃さで有名です。
しかも、しょっちゅうかかります。
そんなときは、前後のキャディーさんやお客さんと無線で連絡しあうンですが、たまに、
「6番ティ打っていいですか~?」
「………。」
「6番ですが打っていいですか~?」
「………。」
「6番ですが、打ちますよ(半ギレ)。」
「…………7番ですが、6番空いてますよ」
「あは(照)。了解~」

みたいなやりとりが聞けることもあり、楽しいです(笑)。
ですが、5ヤード先も見えないときはやはり萎えますね。
お客さんに「手ごたえは!?」
と聞かなきゃわからないダメダメキャディです。ガックシ。
ロストがなかったとは樹里anさすがです。
[ 2007/11/18 20:25 ] [ 編集 ]
大変でしたねぇ~!
きっと!16日の私たちの怨念!でしょう(爆)
でも、さすがですね!樹里anさんの体には、コースの隅々まで...年の功?(失礼しました~爆)経験に勝るものはないですね。
でも、経験を積んだ素晴らしいキャディさんになると、何ホールかまわると、その人の癖や飛距離等がわかるみたいですね。以前ついていただいたキャディさんは、距離を言いながら、私にピッタシのクラブを渡してくれました。

しかし、ふと思ったんですが...周りの景色が見えないほうが、惑わされずにいいショットが打てるかも???
[ 2007/11/18 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。