キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

質問責めのお客様 

今日のお客様のAさんは60代前半でゴルフを始め、今日が3回目のラウンド。

コースに出てわからないことだらけで色んなことを質問してくる。
例えば
「ティーショットはドライバーで打たなければいけないんですか?」
とか

「スライスとかフックって何ですか?」とか

あるホールでは

私が
「このホールは右ドッグレッグのミドルホールです」
と案内すると

Aさんが
「ドッグレッグってどういう意味なん?」

私が
「犬の足のように曲がってるホールと言うことなんです」
と答えると
「犬の足って曲がってるかぁ?」

なんて事を言われてもねー(;^。^A

ゴルフ用語をことあるごとに質問してくるAさん、時々答えに困ることもありましたが、一生懸命にゴルフのことを知ろうとしている姿勢に応援したくなりました。

でも、今まで疑問も持たずに使っていたゴルフ用語。
確かにゴルフを知らない方が聞いたら「何で?」という用語が多いですよね。
ドライバー、スプーン、アルバトロス、イーグル…etc.
[ 2007/11/09 23:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
BANさん

一生懸命、ゴルフに取り組んでる人を見ると私も頑張らなくては!と思ってしまいます。
BANさんのラウンド仲間の方もそうなんですね。
色んなコースを回ってゴルフをエンジョイして欲しいですね。

ところでカップの内側を勘違いしていたお友達。
そんな風に勘違いされる方がいらっしゃるんですねー(笑)
たしかに「そんな奴おらんやろ~」ってつっこみ入れたくなるかも…o( ≧▽≦ )o
[ 2007/11/10 21:27 ] [ 編集 ]
毎度お邪魔します(笑)

私のラウンド仲間にも、定年後にゴルフを始められた方がいらっしゃいます。今までの分を取り返そうと、凄~く一生懸命に取り組んでおられます!その方曰く...「わしのゴルフ人生短いんやから、いつでも誘てやぁ!」(笑)もう70歳を過ぎておられると思うんですが、感服しますね!

ゴルフ用語は、やらない人には???
ゴルフ用語ではないですが、先日気がついた笑い話!
いつも一緒に回る友達なんですが、パターが入らない!先日も私とキャディさんが「カップの内側!」ってラインを読んだのですが、入らない!何度も同じミスを繰り返すんで、「カップはずしたら入らんで!」そいつ曰く「カップの内側言ったやん!」...???
お解りでしょうか?友達はカップの内側をカップの左側(右利きなんで、自分とカップの間?)だと、何年も思っていたそうです!(爆)「早く教えてや!」「はよ、気がつけ!」「そんな奴おらんやろ~」ってキャディさんと爆笑でした!
[ 2007/11/10 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
