キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

接待する側 

世間で政治家の派手な接待ゴルフが話題になっています。

接待ゴルフと言えば接待する側と接待される側の人がいらっしゃるわけで、接待される側の方がご機嫌でラウンドしてくれないと困るわけです。

以前に接待ゴルフのお客様に付いた時のこと、
朝1番にAさんが私に

「今日はBさんの接待なんや、僕らのことはええからBさんにちゃんとしてあげてな」

なんて耳打ちしてきました。

内心
(言われなくてもちゃんとしますよ!)なんて思いましたが。

「はい、わかりました」と営業スマイルで返しました。

ラウンド中はBさんに対してのおべんちゃら合戦!

「Bさんのスィングはホント!綺麗ですねー、なっ?キャディさん?」

なんて私に振ってくるものだから
私も満面の営業スマイルで

「はい!そうですね」と返す。

とあるホールでBさんのショットがOBの方向へ
ボールはOB杭より10センチは外に出てたのですが
Aさんが

「キャディさん、それ!ギリギリセーフやな?」
と強くおっしゃるので

しぶしぶ私は
「はいそうですね…」

Aさんは
「Bさーん、セーフですよー」とBさんに声をかけた Bさんは無理やりセーフにしたボールを見て
(Aさんに頼まれてBさんが来る前に私がセーフのところにボールを動かしました)

「わぁ、こんなとこでセーフやったらOBの方がええスコアであがれるんちゃうか?」
とあまり嬉しそうではありません。

ボールは左足上がりのピンを狙うと木が邪魔になる場所にあって
私もそう思いました。…ウ・・ ウン(-ω-`;。)

案の定、打ちにくい場所からのショットでスコアは乱れ、OBにして
暫定球のある場所から打ったほうが多分スコアは良かったのでは?というスコアになってしまった。

Aさんはフロォーの言葉が見つからず無言。

Bさんはその後からリズムが狂った(?)のかショットが乱れボロボロ。
そしてAさんは連続パーと調子がいい。

Bさんの口数は減り、怪しい雲行きに…

Aさんを含め、接待する側はBさんのご機嫌が良くないと
感じたのでしょう…

すると!!

連続パーのAさんが、わざとらしいほどのミスショット!とミスパット!を打ち始めたのです。

あっけにとられてる私とAさんの目が合った、Aさんは意味ありげに苦笑(私が勝手にそう感じたのですが…)した。

私はAさんにコソッと

「わざとミスショット打ってますか?」
なんてちょっと失礼なことを聞いてみた。

Aさん"にやっ"と笑って
「接待やからな…」

だって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

接待する側って色々と気苦労があるようで…

[ 2007/11/01 15:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
BANさん コメントありがとうございます。

「接待ゴルフも仕事のうち」なんて台詞、時々聞きますねー。
接待する側もされる側も変な気を使わずにゴルフを純粋に楽しんで欲しいなと思います。
それに付き合わされるキャディも辛い(;^。^A

それから、ハイ!こえだちゃんのグリーンの山高帽さんをクリックするとかぼちゃだらけになるんです。
これこのブログパーツのハロウィン限定のイベントなんです。
かわいいでしょう??(o^∇^o)
[ 2007/11/01 23:56 ] [ 編集 ]
続けてお邪魔します。左のこえだちゃん?のグリーンの山高帽さんをクリックすると...かぼちゃだらけになるんですが...(爆)ハロウィン?
[ 2007/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
幸いにも今まで、接待ゴルフをした事も接待して頂いた事もありません(接待して欲しい!笑)
本当は接待する側もされる側も、ゴルフが好きでやっているはずですよね!(仕事の為にされている方もいますが...)正直、接待ゴルフを否定するつもりはないです!大袈裟に言えば、その方(家族を含め)の人生に関わる事もあるわけですから。
でも...できる事なら、ゴルフ場の中だけでもゴルフを楽しんで欲しいですよね!理想論かもしれませんが?
[ 2007/11/01 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
