キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見守ってあげて 

今日のお客様はコースデビューが二人。

『こりゃ、大変やなー(;^。^A 』とは思いましたが、
私はビギナーさんは嫌ではない、素直で一生懸命な方が多いので応援したくなる。

とにかく前の組に離れないようにとクラブを持って走ってもらってのプレー。
みなさんが頑張ってくれたおかげで前の組に離れずにプレーを続けていた。

でも、後ろの組のお客様から見たら空振りにチョロ、初めてのコースでモタモタするビギナーさんはイライラするようで(しかも二人がそんな感じですから…)

時々、わざとらしい咳払いや「何をモタモタしてるんや」
「あ~こんな調子じゃ日が暮れる」なんて言葉が聞こえてくるのです。(`Д´) ムカー!

これではせっかくのコースデビューが楽しくなくなると感じ、お客様と相談して後ろのお客様にパスしてもらうことにしました。

すると、今度は私達がその組を毎ホール待つことになりました。
「ふん!ざまぁ~見ろ!ですよね?」
なんて思わず口走ってしまいましたが、みなさんウンウンなんて笑ってくださいました。

どんなにゴルフの上手い人でも最初は下手だったはず、
年間100回以上はラウンドするコース慣れした人でもコースデビューの日はあったはず、そんな昔のことを思い出してビギナーさん達を温かく見守ってあげて欲しいなと思いました。

そしてコース内でのマナーを少しずつでも教えてあげて欲しいなと思うのです。
[ 2007/10/29 22:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
BANさん こんばんはー

全くその通りです!ゴルフの上手い下手なんて関係ないんですよね。
その人のヤル気!姿勢!が大事ですよね。
私も「リズムを崩した!」や「待ちチョロ」なんて言葉は好きではありませんしいい訳にしか聞こえませんよね。

ゴルフってその方の人柄が垣間見えますよねー(笑)
私も気をつけなければ!!
[ 2007/10/30 01:24 ] [ 編集 ]
そうですよね!
一番大事なのは、その人のやる気!その人のゴルフに対する姿勢なのでは?
チョロしようが、空振りしようが、後ろの組に少しでも迷惑をかけないように、走り回る姿勢を認めてあげないと!(私も走り回っておりますが!笑)
「リズムを崩した!」や「待ちチョロ」なんて言葉は、嫌いです!(笑)ただの言い訳?(爆)
本当に素晴らしい方は、もっともっと余裕を持っていただきたいです!お手本になるように!
[ 2007/10/30 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
