キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャディのわがまま 

今日は雨降り
雨の日の仕事は嫌いです。

今日、私が付く予定だったお客様が雨のためにキャンセル!
正直、ラッキーなんて思ってたところ
セルフのお客様が急遽キャディを付けたいと言い出した。

そこで私が付くことに…
そのお客様が私に

「雨の日は、色々と面倒くさいしキャディさんが余ってるて聞いたから
キャディさんを付けてもろたんや。キャディさんも仕事があって良かったやろ?」


……(;^。^A

営業スマイルで
「はい、ありがとうございます」

なんて言ったけど本心は…

キャディを付けてくれたのはありがたいです。
ありがたいんですけど、
雨の日だからと言わず天気のいい日もキャディ付けてください。
と言うより、雨のは仕事したくな~い

…キャディのわがままでした(;^。^A

でも、とっても優しいお客様達でした
[ 2007/10/26 17:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
BANさんの気持ちわかりますよ。

お客さんとキャディの相性ってあると思います。
同じお金を払ってゴルフをするんだったら自分に合うキャディに付いてもらいたいですよね。

今日のキャディはどんなキャディが付くか?
確かにくじ引き(笑)みたいなものですね。
当たりか?ハズレか?

私は(プレーヤーの立場で)、
朝1番の挨拶で愛想の悪いキャディだなと感じたら

「あ~ぁ、今日のキャディはダメだなー」

なんて思ってしまいます。

だから朝1番の挨拶は笑顔で!明るく!と心がけてるのですが、
強面のお客さんだと笑顔が強ばってしまいますね(;^。^A
こんな日は今日のお客さんは合わないなーなんて(キャディの立場で)思ってしまうんですねー(;^。^A

[ 2007/10/27 22:33 ] [ 編集 ]
本日も雨ですね(泣)

やはり指名というのは難しいんですね。確かにどうしても色んな問題で。
指名を取るために...逆に、指名してやるから...とか?そうなったら、キャディさんの存在自体の問題になりかねないかも?(大げさ?笑)でも日本人らしい(?)問題かもしれませんね?俺は客やねんから!みたいな。
ただ私たちも、あわないキャディさんっているんですよね。1日楽しく過ごしたいから、自分らなりに気を使うんですが(笑)まぁ、人間同士ですから仕方ないかも?くじ引きみたいなもんですね(爆)でも素敵なキャディさんにあたると、ほんまに1日楽しいですよ!18番ホールになると、さびしくなります。そんな時は、キャディさん指名できたらいいなぁ!って思います。
暫くラウンドがないので、愚痴っぽくなったかな(笑)
[ 2007/10/27 11:30 ] [ 編集 ]
BANさん、コメントありがとうございます。
ほんと、雨の日の仕事って嫌なんですよねー。

ところでキャディの指名はうちのゴルフ場もできないんですよね。
確かに馴染みのお客様の方がキャディも仕事が楽だし、
信頼関係もできてるのでお客様もスムーズにプレーができると思います。

時々、お客様から
「ここはキャディの指名はできるんか?」
って聞かれることはあります。

なぜ指名をお断りしてるのか?ハッキリとした理由はわかりませんが、私が思うにキャディの給料システム及びローテーションの関係、1人のキャディに指名が集中した場合、お客様の希望に副えない事がありトラブルが発生することありえると言う事も考えられます。

ただキャディの指名ができるゴルフ場もあるとお客さんから聞いたことがあります。
キャディの雇用条件の違いかな?と私は勝手に思ってます。

[ 2007/10/26 23:21 ] [ 編集 ]
またまたお邪魔します(笑)
雨の日のゴルフはいやですね!ティーグランドに傘をさして立ってると、「なにしてんのやろ」ってさびしくなります。
キャディーさんの場合、傘させないですよね!
基本的には仕事柄、平日ゴルフなんで、天気予報をみてから予約をとるようにしてます(笑)

ところで!初歩的な質問なんですが...どうして?キャディーさんを指名できないんでしょうか?気心知れてきたほうが、楽しくまわれるし、キャディーさんもその人の飛距離や癖がわかってるほうが、楽だとおもうんですが...
[ 2007/10/26 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
