キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打つときに話しかけないで! 

昨日のお客様のAさん、話は楽しいし、グリーン上では自分のボールマークや人がつけたボールマークも直すような人。

ゴルフの腕前もなかなかのもの、でもそれを自慢するようなこともなく
物腰も穏やかで腰の低い方。

キャディにとっては申し分のない、とても仕事のやりやすいお客様なのですが!!
ひとつだけ気になるところがありました。

それは同伴の方がアドレスに入って、いざ!打とうとするときに

「あっ!○○さん、左に向きすぎてますよ!もう少し右を向いたほうが…」

なんて事を言うのです。
そんな事が数回あって、見てる私もイライラ
言われたプレーヤーも打つタイミングを逃してミスショット

打とうとするときに後ろから話しかけられると多くのプレーヤーの方は嫌がります。
でもAさんはそんなことはおかまいなし、なぜならAさん自分が打つときに他の方と話しながらでもポンとボールを打つような方。

これは少し注意した方がいいかも?と思ったときにお連れの方が

「人が打つ時にに話しかけるのはアカン!」
と注意されたのです。

その後のAさん、他の方が打つときに唇をグッと閉じて話しかけたいのを
じっとこらえてるのが見てわかるのです。
その様子がおかしくて思わずふきだしそうになりましたが

これからも他のプレーヤーが打つ時は
話しかけたいのをグッとこらえてラウンドしていただきたいものです。

Aさんは人間的にとても素敵な方です。
だから、誰からもこの人とまた一緒にラウンドしたいなと思われるプレーヤーになって欲しいと思うのです。
[ 2007/10/11 13:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
戸隠かれんさん コメントありがとうございます。

あります、あります、私もそういう経験!
答えてしまった自分を後悔してしまいますよね。

「キャディさんが悪い!」と叱られた経験あります。

それでも話しかけてくる空気が読めないお客さんもいました。
ほんと
打つときは話さない。
話かけないで欲しいですね。
[ 2007/10/13 21:15 ] [ 編集 ]
います、そうゆうお客さん…。
しかも。
こだいだクラブ選手権でそういう人についちゃって、
ついウッカリ答えてしまったばっかりに、
同伴の方にしこたま叱られて、
泣きべそをかいたのは私です…ガクリ。

是非、打つときは話さない。
話かけないで欲しいです。
[ 2007/10/13 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
