キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラ…(`Д´) ! 

気候が良くなってきて私達の仕事も少しずつ忙しくなってきました。

今日は女性1人、男性3人の4人組のお客様。
この女性(A美さん)は今日がコースデビュー。
アディダスのウェアが細身の身体に似合っていて
今流行りのメイクとヘアスタイルでハッキリ言って可愛い。

同伴の男性も彼女をチヤホヤ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ピカピカのクラブでラウンド開始!!

空振り連発!たまに当たればチョロというショットを繰り返す。
まぁ、これはビギナーならよくある事でゴルフをする人はここから始まるものだから特に何も思わなかったのですが!!
問題は彼女のプレーの態度!!
ヤル気があるのか?ないのか?ダラダラした態度でまわりにいる人を不快にさせる。

ただでさえプレーが遅いのにこの態度では後続のお客様がイライラするに違いないと、後ろを振り返ったら2組のお客様が見える

(これはアカン!急がなければ!)

男性のお客様に
「後ろが混んできてます、申し訳ありませんが少しペースアップしていただけますか?」
と申し上げたら

快く
「うん、わかった。A美ちゃん!ちょっと走って急いで!」
とA美さんに優しい口調で言われたのですが…

A美さん
「えぇ~!走るん嫌ゃ~!しんどいもん」

なにぃっっっー!!(`Д´) ムキー!

彼女の態度にイライラしていたうえにその言葉!!
(ヤル気がないなら頼むから帰ってくれー!)

腹が立つけど彼女を何とかしないと前に進めない…
苛立つ感情を抑えつつ、彼女を励まし、時にはバンカーに入ったボールをバンカーの外に出してあげたりしながらラウンド終了!

帰り際に男性の方々が
「今日はキャディさん、ありがとう。またココ(ゴルフ場)に来るわ!
その時はキャディさんに付いてもらえたら嬉しいな」


私、満面の営業スマイルで
「ありがとうございます、またご縁がありましたらよろしくお願いします」
(でも!!次来る時はA美さんは連れてこないでくれー!)

ビギナーでもベテランゴルファーでもヤル気のないプレーをする方は
一緒に回っていても楽しくないし見てて不快です。

ゴルフの上手下手よりも、ゴルフ場で仲間と過ごす半日を楽しく過ごさないと損したような気がするのは私だけでしょうか?

[ 2007/10/06 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
