キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと不思議なお話 

今日は仕事はお休みです。
午前中に家事をすませて少し昼寝をして今、パソコンで遊んでます。
今日はちょっと過去にあった不思議なお話を。

その日のお客様は初老の男性3人。
うちのゴルフ場では馴染みのお客様で、正直言って私の苦手なタイプのお客様達。
とにかくわがままで、下ネタも多いし、態度が横柄。
前半のハーフが終わって昼食に入る前にお客様のAさんが

「キャディさん、わしなボールが残り少なくなってもたんや
あんたボール、何個か持ってるやろ?昼から持ってきてくれへんか?」


とボールを催促!!
ボールくらい多めに持ってこいよ!!
と相変わらずのわがままぶりにプンプンヾ(*`Д´*)ノ"

そして後半、私は山や林の中で拾ったOBボールを手当たり次第に数個持って仕事を再開。
Aさんに
「はい、ボール持ってきましたから…カートの前のカゴに入れておきますから好きなのを持っていってください」


Aさんは
「おっ、スマンなおおきに」


とその時はボールをチラッと見ただけでした。
2、3ホール過ぎたころAさんがカートの前カゴに入れたボールをごそごそしはじめた

「あんまりええボールないなー」
 なんて言いながらボールをごそごそ
ムカーヾ(*`Д´*)ノ"持ってきてもらってそれはないだロー!

するとAさん、ひとつのボールを持って固まった!そしてお連れのBさんとCさんを呼んで
そのボールを見せたら他の二人も
「えっ!こんな偶然ってあるんやなー」
と固まってしまった。

そのボールには名前が書いてあって、その名前はこの3人のゴルフ仲間の名前でした。
ちょっと珍しい名前でお馴染みさんだったので私も存じ上げてる方でした。

私が
「あっ!○○さんのボールですねー!すごい偶然ですね。最近、お見かけしませんが
どうされてるんですか?」


するとAさんが
「キャディさん、○○さんなー、もう1年くらい前に亡くなってるんや」


Bさん
「いっつも、わしら3人と一緒にゴルフしてたからなー。○○さんも一緒にゴルフしたくなって
こんな風に伝えてきたんかなー」


Cさん
「キャディさん、ほんまは今日は4人でエントリーしてたんやけど今朝になって1人都合が悪くなって来られんようになってもたんや○○さんがそうしたんかな?」



「えっ!それは考えすぎでは? でも、こうやってここのゴルフ場でプレー中に
○○さんを思い出すと言うことは○○さんへのご供養になりますよね」


いつもは元気なわがまま親父達がそのホールだけしんみり…。
結局○○さんのボールはAさんが持ち帰り○○さんの息子さんにお渡ししたそうです。

たまたま偶然が重なっただけ?でもちょっと不思議な偶然で片付けたくないお話でした。
[ 2007/09/07 16:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
戸隠かれんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

これは、
ちょっと忘れることのできない不思議な出来事です。
読んでくださってありがとうございます。

戸隠かれんさんもキャディさんなんですね。
これからは気候もよくなって仕事も忙しくなると思いますがお互いに体調に気をつけて頑張りましょうね(o^∇^o)


[ 2007/09/18 17:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ。はじめまして。
私もキャディをしています。
偶然、ここに辿りつきましたが、とっても素敵なお話に
出会えて嬉しかったのでコメントさせてもらいました。

最近は名前入りボールもなかなかない中、一年前に亡くなられた方のボールが出てくるのも不思議な話ですね。
これはもうホントただの偶然で片付けたくないお話ですね。
[ 2007/09/18 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
