キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち込みはアカン! 

暑い日が続きます、暑くなるとお客様の動きも鈍くなりプレーの進行も悪くなる。
そして、暑いと人はイライラするもの?
今日も遅延プレーの組があり、そこからずーっと後続組が数珠つなぎ。
私の付いてた組も前の組を毎ホール待ちながらのプレーでした。

あるホールでうちのお客様が前の組の方達がホールアウトするまでセカンドショットを待ってました。

すると後ろからカーンとボールを打つ音!
後ろの組のお客様がティーショットを打ってきました。
「えぇー!まだ打ってこないでよー」

後ろの組の方の打ったボールは私達の真横に落ちて
前に転がっていきました。

さすがにうちのお客様が
「危ないやろー!」
と後ろに怒鳴りつけましたが、うしろの組から反応なし。

次のホールでティーショットを待ってたとき、後ろの組の方達が追いついてきました。
打ち込まれて腹が立ってたうちのお客様が待ってましたとばかりに
後ろのお客様に
「わしらも前を待っとるんやー!打ち込んできて危ないやろー!」
すると後ろのお客様達、あやまるどころか
「毎ホール、毎ホール待たされて、プレーの進行が悪いからや!」

えっ!?開きなおり?逆ギレ?
結局、後ろのお客様は打ち込んだことに対してあやまることはなく
ラウンド終了後にマスター室でプレーの進行の悪さをきつく指摘していったそうで…。

プレーの進行は確かに悪かったです、しかし!打ち込みはアカンでしょー!
たまたま誰にもボールが当たらなかったからよかったものの
もし打球事故になってたらプレーの進行が悪かったなんて理不尽な言い訳は通用しませんよねー。
後ろのお客様達に対してすごく腹が立ちました…これは暑さのせいでイライラしてたからだけではありません。
[ 2007/08/21 16:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
