キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理想的なお客様…なんだけど… 

今日のお客様のB氏。
ドライバーの飛距離は200ヤードほど、球筋も大きくずれることもなく、OBもほとんどない。
プレーも早く、会話も楽しい。Bさんの会話でまわりの雰囲気も和んで楽しくラウンドできる。
ゴルフもスコアよりみんなが楽しくまわれたらいいと言う考えの方。

キャディにとって肉体的にも精神的にも楽なお客様で理想的なお客様でした。

ただひとつのことを除けば…。

と言うのは、Bさんはボールにアドレスする前に手のひらに唾を吐きかけてグリップを握るのです。


基本的に私はクラブの受け渡しをする際、クラブのシャフトをもつのでグリップは触ることは少ないのですが、Bさんのクラブを受け取るときは細心の注意をはらってグリップに触れないようにしてました。

Bさんだけでなく手唾をつけてグリップを握る方が、たまーにいらっしゃいます。
仕事をしているうえでは我慢できないこともないのですが、正直 気持ちのいいものではありませんし、うちの亭主がそんなことをやってるとしたら(うちの主人はそんなことしませんが…)声を荒げて「やめて!」と言います。

手唾を吐くのをできればやめていただきたいのですが、それをやめるとやっぱりゴルフのリズムが狂うのかしら?

お客様に「手唾吐くのを やめてください!」と言う勇気はないので、
その方のグリップと手のひらにはノータッチで18ホールを乗り切るしかないのでしょうね。





Chika'sHomePage記事中の顔アニはこちらの
サイトさんからお借りしてます
nikoniko.gifの著作権は"Ckika's Home Page"のChika様にあります。
[ 2006/04/20 11:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。