キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャディの帽子はヘルメット 

今日は朝から風が強く、途中でみぞれが降ってきたりして
ちょっと辛い1日でした。

お客様の帽子が風に飛ばされること数回!!
そのたびに帽子を追いかけての繰り返し、けっこうハードでした。
途中でみなさん集中できないと帽子を脱いでプレー。

さて、私達キャディも帽子を被って仕事をします。
風の強い日は、この帽子が飛びそうになるので
本当は脱いで仕事をしたいのですが安全上、着帽するように義務付けられてます。

実はキャディ用の帽子はヘルメットになってます。
だから少し重いし、夏になると帽子の中は汗で蒸れ蒸れ
私はヘルメットの中に汗取り用に小さいハンドタオルをはさんで被ります。)

そんな重たいヘルメットでも、今日のように風の強い日は飛んで行くことがあります。

今日もグリーンでピンを持っていたら突風が吹いてきて
私のヘルメットが脱げてグリーン上を転がっていきました。

それを見てお客様が

「え~!キャディさんの帽子ってヘルメットになってるんやー!!」

とビックリされてました。


意外とキャディの帽子がヘルメットになってることを知らない方が
多いんですよね…と言うよりキャディの帽子に興味を持つ人なんて少ないからなんですが。


kb.gifコレ!ヘルメット

[ 2007/04/04 17:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
