キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打球事故 

先日、打球事故がありました。

ショートホールでホールアウトしカート道路に止めてあるカートにプレーヤーの方達が乗り込んだ時、後続の組がティーショット!!

ボールは大きく曲がってカートの止めてある方向へ!!
そして、1人のお客様の頭に直撃したのです。

幸いボールの当たったお客様は大事にいたらなかったのですが、
当たった場所が頭だけに救急車で病院へ。
同伴の方達もプレーをやめてクラブハウスで待機。

後続のお客様達もプレーをやめてクラブハウスの戻りました。
楽しく過ごすはずの1日がちょっとした油断でとんでもない1日になってしまったのです。

この場合、後続のお客様が前のお客様がホールアウトし、カートに乗って移動するまでティーショットを待つべきだったのです。

ボールは自分の思う方向に必ず飛ぶものではないということ。
打ったボールは滅多に人に当たるものではないという考えを捨てて
打ったボールは人に当たることがあるんだということ肝に銘じて
ゴルフをしてほしいものだと改めて思いました。

ひとつ間違えば人名を失うこと、ひとの人生を変えてしまうこともあるのですから…
[ 2007/03/17 12:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
ジャニーさん、コメントありがとうございます。

ほんと打ち込みって案外多いんですよね。
たまたまボールが当たらなかっただけど、あのボールが当たるとと思うとゾッとしますね。

ジャーニーさんも気をつけてプレーしてくださいね。
[ 2007/03/19 23:51 ] [ 編集 ]
実際に打球事故はあるんですね~。

前の記事のことも含めて、ゴルフを楽しく安全にプレーするマナーはとても大事であると改めて感じました。

実際に僕もドックレックで打ち下ろしのグリーンが見えないホールのグリーン上にいるときに打ち込まれた経験があります。
そのときはグリーンエッジにドスン!だったので、当たる危険よりもボールの衝撃力に驚いたものです。
でも考え方を変えると、その衝撃力を持ったボールが頭に当たったら…冷や汗ものですね。

気をつけてプレーします。
人の人生と自分の人生を狂わせないために…。
[ 2007/03/18 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。