キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪に敏感なお客様 

風邪が随分流行っているようです。
毎年、この時期になると全国的に風邪は流行します。
私達の仕事は外でする仕事なので風邪をひいてしまうとなかなか治らないので気をつけていますが、それでも風邪をひいてしまうことがあります。

何年か前の事ですが、風邪をひいたキャディがとあるお客様に付いた時の話しです。
その年に流行った風邪は咳が出る風邪で咳が出始めるとなかなか止まらないものでした。
そのお客様がハーフを終えてマスター室へ
「キャディを変えてくれ!あんなに咳をされたらたまらん」
とえらくご立腹で訴えられた。
後半、私がそのキャディとチェンジして出る事に…。
確かに、ショットやパターの時に咳をされたら集中できない。
キャディも大事な所では我慢してたと思いますが我慢にも限界があるし我慢した後の咳は強烈である
私はそれでお客様が怒っていたのだと思っていました。
ところがよく聞いてみると
「あんなに咳されて風邪がうつったら困る。その風邪を孫にうつったらかわいそうや」との事。
なるほど、そう言う理由だったのね…
(まぁ、風邪はうつされたくないものですものね。)

それから月日が立ち、花粉が飛び交う季節にそのお客様に付きました。
花粉症の私は(一応、薬は飲んでいますが)杉の木の真下に来ると目は痒くなるしくしゃみも連発してしまいます。
くしゃみを2回連発した時そのお客様がすかさず
「キャディさん、風邪か?」
「いえ、花粉症なんです。」と私が言うと
「そうか、ほなうつらへんな」
とプレーを続けられました。

ゴルフ場に限らず公共の場所でも咳には気をつけるべきなんでしょうね。
咳が出たり風邪をひいてる時はマスクをするのがマナーだと思いましす。
しかし、私達の仕事はマスクをしてはできません。
だから風邪をひかないように自己管理に気をつけるべきなんでしょうけどねー(^^ゞ
不摂生な生活を反省しつつ今夜も焼酎のお湯割りを飲みながら夜更かししてしまうんだろーな(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[ 2006/12/19 19:58 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
