キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

褒めたつもりが… 

久しぶりにキャディのお仕事です。

芝も青くなって、遠くに見える山は淡い春色。
ゴルフするのに最高の季節になってきました。

久しぶりのお客様は男性3人、女性1人。
紅一点のA子様、力強いショットで飛距離もでる。

A子さんのショットに感心したB様

「A子ちゃんのショットは力強くて惚れ惚れするわ!
足腰がしっかりしてるから安定したショットが出てるしな」

…B様は素直な気持ちで褒めたのですが…

それを聞いたA子様
「失礼やわ!!」とムッとした顔

「えっ!?」と褒めたつもりのB様はキョトンとした顔

A子様、足腰がしっかりしてるからという言葉にご立腹(;^。^A

人を褒める時は言葉を慎重選ばないと重い空気が流れることがあるんですねー(;^。^A



[ 2008/04/20 22:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
