キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ赤なカラーボール 

今日は残雪の中、久しぶりの仕事です。
それにしても今年はクローズの多い冬でした。
聞いてみたら今年のクローズだった日は10回!!
今までこんなにクローズの多かった年は無かったんじゃないかな??

今日の営業もコースに雪が残ってる状態での営業。
お客様も雪の中に入ってもボールがわかるようにとカラーボールを用意されていました。

A様はオレンジのボール、B様はピンク、C様は黄色ととってもカラフル

するとD様が真っ赤なボールを出してきて
「俺はこの赤いボールな!」

初めて見る赤いボールに私は
「赤いカラーボールもあるんですね、初めてみました」

するとD様がニヤッと笑って
「これ!俺が作ったんや」

「えっ!?」

どうやらD様は雪で真っ白なコースを見て、あわててマスター室から赤いマジックを借りて
白いボールを塗りつぶしたんだとか…(ご苦労様ですコm(_ _;m))

やっぱりゴルフは青空と青い芝の中で白球を飛ばすのが気持ちいいですね。
早く春が来ないかなー
[ 2008/02/27 16:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

3月から… 

3月から一身上の都合で旦那の仕事を手伝うことになりました
でも!どうしてもキャディの仕事は続けたい。

そこで、3月よりアルバイト契約に切り替えてキャディの仕事を続けていくことにしました。
忙しい時だけお声がかかるのでキャディとして活動することは大幅に減ることになってしまいそう
ブログの方も不定期更新(今もそうですが)になりそうですが
自分のラウンド日記も兼ねて続けていくつもりにしてます。

明日は3日ぶりの仕事です




[ 2008/02/21 23:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

いいわけ 

今日は残雪多い中での営業。
朝、出勤したらコースは一面 雪で真っ白!
「ゞ( ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;)おいおい これで営業するのかよ!!」

結局スタート時間を遅らせて、男性社員とコース管理が雪かき作業。
これだけクローズが続いたら何としてでも営業したいですものねー!

雪の中に入ったボールも思ったよりスムーズに捜しだせて
球を紛失することなく無事ラウンド終了しました(*'-')♪。

久しぶりの仕事、今日のお客様は30代半ばの男女4人。
その中のA様がやたら打った後に言い訳をする方で…

ミスショットする度に

「あ~朝は身体が温もってないから、うまいこと打てへんわ」とか
「厚着してるから身体が回らへん」とか
「今のは雪で足がすべった」とか

さいしょの1、2回の言い訳は特に何も感じなかったのですが。
打つたびに言い訳されると「口だけシングルさん??」なんて思ってしまいます。

でも言い訳したくなる気持ち、わからなくもないかも??。
[ 2008/02/15 00:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

…また…クローズミ(ノ;_ _)ノ =3 

今日もまたクローズ…。
今年に入って何回目のクローズかな??

ただでさえ仕事が少ない2月なのに…゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

家の前で掃き掃除をしてたら、近所の人が私に近寄ってきて

「最近、家にいること多いけど仕事辞めたん?」

「いえ、雪が積もったらクローズになって仕事が無くなるんです」と私。

2月も半ばが来るというのに2月に入って仕事をしたのはたったの3回。
これでは今月の生活費が苦しいということでデスクワークのアルバイトに行ってる私。

明日は久々に山で仕事ができる予定。
どうか今夜は雪よ降らないでくれと願っております。




[ 2008/02/13 23:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

プレー中断…そしてクローズ 

週間天気予報で土曜は雪でした。

朝出勤したときは雪は降ってなくていつもどおりに仕事をスタート!
今日のお客様は遠方から来られた方々。
うちのコースは初めてで楽しそうにスタートされました。

2番ホールで雪がチラチラ降ってきた。
お客様が
「キャディさん、雪!大丈夫かな??」

と聞いてこられるので私は
「まだ、大丈夫ですよ」と答えた。

3番ホールで降ってくる雪の量が増えてきて
またお客様が
「キャディさん、雪!大丈夫かな???」

「んー?これはちょっと怪しい感じになってきましたね…」

なんて言ってたら4番ホールに言った時はコースは真っ白!
ボールは雪だるま状態┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

マスター室からプレー中断の指示があり、その10分後にクローズ決定
久しぶりの仕事は4ホールで終わってしまいました。

それよりも遠方からこの日のゴルフを楽しみに来られたお客様がお気の毒でした。
今夜は予約していた宿で雪を見ながらヤケ酒だそうです(;^。^A
[ 2008/02/09 23:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

急遽♪本日ゴルフしてきました~(o^∇^o)ノ 

今朝、急にメンバーが1人減ったからとラウンドに誘われゴルフしてきました。

コースは私の勤めるゴルフ場。
ひさびさのゴルフでの朝一のティーショットはナイスショット!!
セカンドショットもアプローチも真っ直ぐ飛んでパーであがって
これはいいスコアが出るかも…

なんて思ってたら日頃の練習不足がたたってシャンクやスリーパットにOBが連発
あがってみたら
アウト…46  イン…54と後半でメタメタになってしまいました。

やはりブッツケ本番でのラウンドはボロがでますねー。
そして何よりも後半まで集中力が保てない自分に自己嫌悪
よし!次のラウンドでリベンジ!!100切るようにがんばるぞ~
[ 2008/02/06 22:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

またクローズです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

昨日、ひさびさに仕事をしたと思ったら…
今日はまたまたまたクローズ

あまりに暇なので午前中に家事をすませて近所の大型スーパーへお買い物。

スーパーの食料品売り場に行くと
「今年の恵方は南南東!」なんて垂れ幕やポスターがアチコチに貼ってある。

あ!そーか!今日は節分なんだ!

と言う事で巻き寿司を家族の数プラス2本買って帰宅。

そして夕食…家族揃って、恵方(南南東)を向いて巻き寿司1本を丸かじり。
無病息災、願い事を思いながら食べ終えるまでは終始無言。

ちょっと異様な光景ですが、私の住んでる地方ではこれが節分の日のならわしです。
これって関西地方だけのならわしなのかしら?
[ 2008/02/03 22:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ひさびさにお仕事です。 

今日は久しぶりの仕事です。
コースに出るのも久しぶり♪斜面やコースの日当たりの悪い場所には雪がまだ残っていました。

やっかいなのが斜面に残ってる雪の中にボールが止まったとき。
ボールも見つけにくいけど雪でツルツルと足が滑ってボールのところに行くのに
一苦労

とあるホールでボールが谷の方に飛んでいった、ボールはOB!
でもボールは拾いにいけるところに見えている
「私、拾ってきます!!」
と張り切って行ったのはいいけれど
ボールを拾いに行くには雪の上を通っていかなければならない
雪で滑らないようにと慎重にゆっくり降りて行ったけど
ツルっと滑ってスッテンコロリンミ(ノ;_ _)ノ =3

なんとかボールを拾ったけど、今度は雪の斜面を上っていかなければならない
案の定、雪でツルツル滑ってなかなか前にすすめない(´д`、)アゥゥ

見るに見かねたお客様が
「キャディさん、大丈夫か?」と持ってるクラブを差出してくれた

「ス、スミマセン」とクラブをガシッと掴みお客様が引っ張りあげてくれていたのですが、
そこで私がまた足を滑らせてしまい、お客様を巻き添えにして滑り落ちてしまったのです。

それを見ていた他のお客様が爆笑(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私も恥ずかしのもあって思わず照れ笑い…でもね…
心の中で叫んでいました
「雪なんて大嫌いだー」
[ 2008/02/02 22:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
