キャディのつぶやき

キャディと言う立場で色んなゴルファーに接しながら私個人が感じたことを綴っています。 ダメダメキャディのゴルフ日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教え魔 

暑さもピークが過ぎてしのぎやすくなってきました。
さて、今日のお客さん。やたらと同伴の人に打ち方やルール、マナーなどを教えたがる人。

こんな風に自分よりゴルフキャリアが浅い人を見るとやたら教えたがる人がたまにいます。
こんな方を私は『教え魔』と影で呼んでます(^^ゞ
教えてる内容を横で聞いていると
『あっ!なるほど!』と思う方もいれば
『えっ!?』( ̄ー ̄?).....??アレ??
と思う方もいます。 

まっ、今日の方はどちらかは敢えて書きませんf^_^;

教えてもらってる方がありがたいと思っているのか?そうでないのか?はわかりませんが、

キャディの立場から言わせていただきますと…

パット教えるのも教わるのも構いませんがプレーの進行に差し支えない程度にして下さいと言う事ですね。

[ 2006/08/30 19:36 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)

最近の話題と言えば… 

高校野球『夏の甲子園』が終わり、優勝校の投手が水色のタオルハンカチで汗を拭くことで彼のことを『ハンカチ王子』と呼び、水色のタオルハンカチが売れてるそうです。

ゴルフ場でも水色のハンドタオルを持ってくる人がちらほら…
そしてそのタオルで汗を拭きながら言う台詞は…

「わしも、ハンカチ王子や~!」

と決まったようにおっしゃいます(;^。^A

そして、同伴の方が返す言葉も

顔が全然違うがな!」
とお決まりのようなツッコミ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

こんな会話をこ3日ほど、毎日聞いているような気がするミ(ノ;_ _)ノ
=3

私も水色のタオルハンカチで汗ふきながらお客様に言ってみようかな…

「ハンカチ姫です」って(o^-')b

お客様がどう反応してくれるか楽しみです。
でも無反応だとけっこう辛いですよね(。-_-。)
[ 2006/08/26 21:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

キャディはノータッチです!! 

今日のお客様は、キャディの間では別名『セクハラおやじ』と呼ばれている人。
とにかく用もないのにキャディの近くに来ては身体を触ってくる
はっきり言って、嫌!!3232okoributa.gif
hatena.gif 
だからと言ってウブなフリして泣きまねするには年齢が行き過ぎてるし
その方の『癖の悪い手』を思いっきりつねってやりたいけど
お客様にそんなこともできないし…

でも、セクハラおやじの好きなようにはさせられない!!
そこで、セクハラおやじの『癖の悪い手』が私のヒップに届きそうになった時、
その手をガシッ!と掴んで 一言

「○○さまの この手はしつけがなってないようですね」
と同伴の方の前で満面の笑みを浮かべて言ってやった

akanboo.gifその後、セクハラおやじは私に近寄らなくなりました
この方に限らず、キャディの身体を触りにくるお客様はいらっしゃいます!
そんな時は楽しい雰囲気を壊さないように適当に合わせたり、笑顔で接してますが、
内心はめちゃくちゃ嫌悪感を持ってます。

ゴルフ場ではキャディはノータッチでお願いします。


かわいいもん好きホームページ記事中の"ぶた"さんは,こちらの
サイトさんからお借りしてます

の著作権は"かわいいもん好きホームページ"のくにえ様にあります。
[ 2006/08/24 18:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

夫婦二人で… 

今日はおなじみのお客様。
会社経営する年配のご夫婦。

ありがたいことにいつもキャディを付けてラウンドしてくれます。

頑固そうなご主人と社交的で話好きの奥様。
無口なご主人の変わりにキャディの私が奥様の話し相手。
この奥様、機関銃のように次から次へと話が飛び出して。
話し相手するのもけっこう疲れる

奥様が一方的におしゃべりする、この夫婦の会話。
よーく聞いてみると、お互いをいたわる言葉があって。
長年連れ添ってきた夫婦だからこそ出せる雰囲気があって。
『夫婦っていいなぁ~』
なんて、普段は思わないことを思ってしまいました。

私も、息子が自立してお互いの性格がもう少しまるくなったら
旦那とラウンドしてもいいなーなんて思いましたね。
でも、今は駄目!ラウンドの途中で大喧嘩すること間違いないでしょうから
[ 2006/08/21 17:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

張り切って仕事に行ったのに… 

今日はひさびさに仕事
なんて張り切って出かけたのに…
朝の天気予報が
「台風の影響で大雨が降るでしょう」
なんて言うからキャンセル続出
私が付く予定だったお客さんもキャンセル( ̄▽ ̄;)

しかたがないので私と同じようにキャンセルで仕事にあぶれた
キャディ仲間と近くの喫茶店でモーニングを食べて帰りました。
モーニングなんて食べるのは久しぶりだったんだけど、
土曜日にモーニング食べに来る人、多いんですね。
お店の駐車場がいっぱいなので驚きました。


しかし!!今日一日振り返ってみると
大雨なんて降らないし、曇っていて少し風もあったのでいつもより涼しい。
こんな絶好の仕事日和の日に仕事ができないなんて残念。
[ 2006/08/19 22:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ただいま、昼の休憩中♪ 

世間ではお盆休みとあって、ゴルフ場は連日50組以上のお客さんが入ってます。
私達キャディも猛暑の中での仕事が続いてます。
お客さんの数が多いとプレーの流れも悪くなるから炎天下に長時間いることになり疲れも倍増(>_<)

こんな事を言うと商売にならないんだけど…
ゴルフは春か秋にするのが一番!
夏は涼しい場所か水のあるところで遊びたいと思う樹里anです(´~`;)

さぁ!じゃ今から覚悟を決めて後半の仕事に行ってきます(;´・`)
[ 2006/08/15 14:13 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)

ひさびさの仕事で 

今週は火曜日から実家に帰っていたので、今日は4日ぶりの仕事。
この4日間は実家でゴロゴロの生活をしていたので
久しぶりの猛暑の中での仕事はこたえました(*_*)
4日ぶりで仕事の勘も鈍ってるのに今日の私のお客さんは気難しくて短期と評判のお客さん。

身体は暑さについていけないし、
いつも以上に気をつかうお客さんだし、OB連発でこき使われるしで
身も心もクタクタ(-.-;)

家に帰って、シャワーで汗流してビールを一杯!
あ~幸せ\^o^/

こんなささやかな幸せでも持たないと
『こんな仕事、やってられへんわ』と思う時もあるんですよねー。

さぁ!明日もがんばるぞ~!p(^^)q
[ 2006/08/12 19:42 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)

暑い! 

今日も猛暑!
おまけにプレーの進行も遅くてお客さんも私もバテバテ(-.-;)

お客さんも会話が減り、指折り数えてラウンドの終了を待つような状態。ゞ( ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;)

真夏のゴルフって過酷だわ。

「早くお風呂で汗流して冷たいビールが飲みたい!!」

お客さんだけでなくキャディもそう思うのでした。kb.gif
[ 2006/08/06 18:33 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)

大嫌いなアイツ! 

私が勤めてるゴルフ場は山の中。
仕事中に時々、大嫌いなアイツに出くわす。

昨日もOBの方に飛んで行ったお客さんのボールを探しに行ったら、
OBゾーンにボールを発見!
拾えない場所ではなかったのでボールのそばまで行った時。
ボールの横でガサッと物音。
ハッと私の動きが止まる。

ボールの横にアイツが~!h01.gif

そう!蛇なんです。

私はボールを拾わずお客さんの元へ…。

ボール探したんだけど見つからなくて(-_-ヾ…」と私。

お客さんは
ありがとうキャディさん。多分、林の奥に入ってしまったんやろな」とスマイル

i02.gif…私のこと、嘘つきと呼んで下さい。


悪いのはアイツ(蛇)なんですf^_^;
[ 2006/08/04 19:45 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)

今日も暑い一日でした。 

今日のお客様。
四人のうちの一人と距離が合わない。e06.gif
その方の打つボール、少し低めで落ちてからランが出る。
どうしてもオーバー気味。これは少し距離を短めに言おうと、思った距離より短めに案内することにした。

お客様いわく
「キャディさんと、やっと距離が合いはじめたなー」だって

いやいや、合いはじめたんじゃなくて

合わせてるんだけなんですからぁ~h01.gif
[ 2006/08/02 19:18 ] ゴルフ | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樹里an

Author:樹里an
キャディという仕事を通して
私個人が感じたことを
綴っていきます。

★似顔絵は
ツカエルサイト
似顔絵イラストメーカー
で作成しました。

MY HOME
Honey's Room
NEWS & 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CUBE

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
(o^∇^o)ノ



かわいいもん好きホームページ テンプレートの素材をお借りしました。 可愛いぶたさんの素材がいっぱいあります。
バブルガム 本記事中のスマイリーの画像は、[http://www.smileycentral.jp/ Smiley Central] を運営する
[http://ask.jp/ アスク ドット ジェーピー]から使用許諾を受けて掲載しています。
